2010年4月1日木曜日

[ エイプリルフール] かたわ少女 アニメ化のお知らせ

タイトルの通り、私たちは以前からあるアニメーションスタジオとアニメ化について話し合ってきた。ようやく先方の公認を得て、これまでの舞台裏の事情をい くつか公開することができるようになった。
百聞は一見にしかずと言うが、まず彼らから送られてきた手紙の一つを公開する。



ご 覧の通り、スタジオディーンがかたわ少女のアニメ化ライセンスに関心がある旨、私たちに連絡を取ってきた。プロジェクトの全員が、おおむね短期間でこれに 合意した。
その後数ヶ月の交渉の中で、私たちは双方の利益になるようなライセンスの企画を立て、最初のキャラクターシートと脚本の制作が始まっ た。


私たちはスタジオディーンの芸術的なクォリティとスタイルに感銘を受けた。そしてほとんどトラブルも なく、宣伝材料がわりの短いパイロット版の制作が始まった。
まだこれを公開することは許されていないが、その中からいくつか静止画を公開する許可 を得られた。







みなさんも、私たちと同じくらいかたわ少女のアニメ化を喜んでくれることを願っている。
私 たちはゲームの開発と同時に、間違いなく最高のアニメを作れるよう、スタジオディーンと協力していく。
その間、引き続きいつものアップデートとお 知らせを続けていくつもりだ。

ありがとう。

-Suriko

1 件のコメント:

  1. 翻訳は敢えて遅らせたと思いたい…
    機械翻訳は楽しいですねw

    返信削除