2011年11月14日月曜日

しずうううううん


こんにちはMoekkiです。今日は静音について書きますよ。静音の絵を描くのはとっても楽しいです。彼女のデザイン作業をしていたおかげで、自分のスタイルもすごく上達したと思います!

図で描くとこうです。



とにかく、古い順に行きます:

A) RAITAの最初のデザイン。名無しの誰かによる彩色です。この絵には静音のデザインの要素がたくさん描かれていますが、緑がかった青色の髪は直後に没になりました。見た目が汚いし、ミクにしか似合わないからです。

B) 2007年、プロジェクトが始まってから初めてゲームに採用されたデザイン。おそらくRAITAの絵よりも、その後のデザインに大きな影響を与えました。

C) うっわああああなんてひどい絵! 私がプロジェクトに入った直後の絵です。超ヘタクソですね。でも静音のデザインのほとんどはここで確定しています。

D) これを描いた覚えはないんですが、私のKSフォルダに入っていました。これはKamifishに凹まされる前の停滞期の絵です。ほとんどの絵師は5ヶ月くらい何もしていませんでした。Hideakiのようにツインアホ毛をつけようとした覚えがありますが、幸い実現することはありませんでした。当時も静音の「砂時計」体型を描こうとして苦労していました。

E) 今のデザインです。この1年でこれだけ上達できたことになんだか感心しちゃいます! このデザインについては何もコンセプト画を描いたりしていないので、萌えっ娘女子高生にコンセプト画なんて意味なしと判断されました。ゼッタイ・リョウイキが見いだされましたが、上出来です。

未来!) だいたい同じですが、時間がたつにつれて前髪が徐々にネコミミっぽくなっています。

VCRのゲスト絵です。


ありがとう、おやすみなさい。

XOXO Moekki

(追伸:つまりディレクションが終わったってことです)

1 件のコメント:

  1. はじめまして。

    リリースする日はいつごろでしょうか?
    すごくリリースが楽しみなので気になって質問してみました。

    焦らずにリリースして欲しいなと、私は思っています。

    返信削除