2011年5月7日土曜日

コミティア96参加レポート

遅くなりましたが、コミティアにてスペースにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
多くの方に手に取っていただき、私たちも大変心強く思いました。

コミティアスタッフの方もにもお買い上げいただきました。これまで思っていたより知名度は高いことがわかって驚きました。

箱一杯のCD……


当日のスペースはこんな感じでした。ディスプレイもあれやこれやと工夫しています。
開催時間が約5時間あるので、動画を流しっぱなしにするとPCの電池が持ちませんね……

売り子のかたのPCと交代して終了まで持たせました。

現地から速報も上げようと思ったのですが、通信事情が悪くてうまく記事や写真をアップできませんでした。残念。





残部数がかなり少ないため、次に夏コミに受かれば売り切れるくらいかと思います。そのため書店委託については現状では難しいです。遠地の方には大変申し訳ありません。完売後に何らかの対応ができればと考えています。

今後の展開については未定ですが、ここからかたわ少女が広まって面白い展開ができるとうれしく思います。

これからも翻訳プロジェクトをよろしくお願いいたします。

3 件のコメント:

  1. 初めまして、陰ながらかたわ少女を応援させて頂いています。
    一つ質問があるのですが、かたわ少女の同人誌を売るのは、かたわ少女のライセンスとして、大丈夫なのでしょうか?
    ライセンスに「2. あなたはかたわ少女を営利目的で使用してはいけません。これはゲームの再配布、またはファン活動によってお金を得ることも含みます。」の一文があるので、違反になると思っていたのですが…

    お手数ですが、お答え頂けますと幸いです。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. 今回の同人誌作成に関しては開発リーダーのAura氏より許諾をいただいておりますので、ご安心ください。

    ライセンスでは営利目的での使用を禁じていますが、開発者より許諾を得ている場合はこの限りではありません。

    ファン活動をお考えの場合は、フォーラム等で開発チームに連絡を取られることをお勧めします。
    ライセンス上の疑問点がある場合は、こちらから問い合わせを行ってブログ上で回答を後悔することも可能ですので、その旨コメントいただければと思います。

    返信削除
  3. 同人誌を売る為には、許諾が必要なのですね。
    もし、そういう機会があれば、事前にご連絡したいと思います。
    お答え頂きどうもありがとうございました!

    返信削除