2010年10月21日木曜日

Ustreamでライブ翻訳します

最近はネタがあまりないので、ちょっとした企画をやってみたいと思います。

フォーラムのFan Fiction板に、ライター各氏がこれまでに書いた非公式な小説作品が投稿されています。ここから試しに一点ピックアップして、直接翻訳していく模様をUstreamでライブ配信してみます。

試行錯誤も入ると思いますので、見ていて面白い内容になるかはわかりませんが、よろしければご覧ください。

当日のお題はこちらです。"This is not canon"(公式ではありません)
http://ks.renai.us/viewtopic.php?f=52&t=1673

cpl_crud氏が、大人になってから再会した久夫と華子の模様を描きます。

開始時間は10/23(土) 22時の予定です。2時間くらいで終わらせるようにします。

配信アドレスはこちらです。http://www.ustream.tv/channel/ks-jp

2 件のコメント:

  1. ライブ配信見ました。
    予想以上の翻訳の速さにびっくりしました。
    開発者と進行形でコミュニケーションがとれる良い企画だと思うので、またやっていただけると嬉しいです。
    まさか最後の最後でNTRが来るとは(笑)

    返信削除
  2. 乙でした。
    見ていてこの様にサクサク訳しながら進むのか~と感心しきりでしたw
    やはり、エピローグの見ていたら期待が高まりますねw
    楽しみにしてます。

    返信削除