2009年12月30日水曜日

これで人気アップできるかなあ?

やあ、クリスマスは 楽しかったかな? ここ4LSでは、私たちはこれまでの作業をやり直して、何十時間もの手間をかけた素材をドブに捨てるのが大好きだ。それがよりよいイラ スト、そして究極的にはよりよいゲームのためになるならね。そうした素材の多くは、正直目を奪うほどの出来じゃない。没になるような古いバージョンはどっ ちみちみなさんの目に入らないし。ただ、そうした変更の一つは間違いなく一石を投じることになる。そこで、moekkiとdeltaの、この2週間の多大 な苦労の成果を発表しようと思う。

諸君のロリっ子をアップグレードした。



新しく描きおこされた笑美は以前より少し大人びた雰囲気をもっている。恐らく、本 当 に 1 8 歳 の疑似ロリというより、むしろティーンエイジャーと言うのにふさわしくなっただろう。
背 も8センチほど伸びたが、それでも他のキャラクターよりは低いし(だからこれをネタにジョークがつくれるというわけだ)、全体的な体型や輪郭も同じまま だ。主役級のキャラを描き直した理由は、主にスタイルに一貫性を持たせるためだった。古いデザインのままでは、笑美が登場している他のイラストからかけ離 れてしまう、という気がしたんだ。(Act1を100%コンプしたときのCGを見ればわかるだろう)。ともかく、宣伝イラストその他を除けば、完全版のリ リースまではこの新しい笑美を皆さんが目にすることはないだろう。今後のAct1のバージョン(主に各種翻訳プロジェクトの成果を取り込んだリリース)は 従来の立ち絵がそのまま使われる。



-Aura

1 件のコメント:

  1. あけましておめでとうございます!
    今年も皆さんが幸せな一年でありますように!!

    なるほど、旧バージョンと比べて見直してみると結構雰囲気が変わっていますね。
    まだ、シナリオと併せて見ていないのでどちらが雰囲気に合っているのか判りませんが、
    イメージとして、キャラクターを良い感じにブラッシュアップしたと思いますね。
    個人的には、結構好みですw

    学業やら仕事やらで色々大変でしょうが、これからも更に良い作品作りを頑張って下さい。できあがりを凄く楽しみにしています。

    返信削除